読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリ君の雑記

日々気になったことなど適当に書いていくつもりです。アンドロイドユーザー(XperiaZ4愛用してます。)なのでアンドロイドアプリ記事多めです。

本格的VR対応 スマホアプリ

VRアプリ

どうも。

 

最近PC、PS4ゲームで徐々に浸透しつつあるVRですが、スマホゲームでも本格的にVR対応したものが出てきましたね。

その名もオルタナティブガールズ」!!

ちょっと興味が湧いたのでVRゴーグルを持っていないにも関わらず、ダウンロードしてみました。

内容自体は、美少女系の3DRPGって感じなんですが、ちょっとやった感想としてヒジョーに絵がキレイです。超美麗とうたっているだけあって、そこらのスマホゲームとは少し次元が違う感じです。

おそらくVRの強みを引き立たせるためにグラフィックにも相当力を入れたんだと思いますが、本当にキャラがヌルヌル動きます。圧倒的な違いにちょっとびっくりしてますよ、私は。

 

ゲームシステムとしては、いわゆるコマンド式のRPGとなっていて、2倍速のAUTOモードにしておけば雑魚戦などはストレスなく消化できます。

 

f:id:aprikun:20160725232034p:plain

 

基本的な進め方は、クエストを消化すればストーリーが進んでいく形になるんですけど、各キャラクター毎にある新密度をトレーニングなどで上げていくと個別のストーリーが見られるようになっていきます。

 

f:id:aprikun:20160725232013p:plain

※画像は新密度を上げるためのトレーニング中。

 

そして新密度を上げていくとVR用のストーリーも徐々に解禁されていくことになるんですが、実は僕はVRゴーグルを持っていません!

ただ、どんな感じなのか気になったので、VR用のイベント選択をしたところ下のような感じになりました。

f:id:aprikun:20160725232619p:plain

なんかスマホの画面が2分割されました。

多分VRゴーグルで見ると立体感のある感じに見えるんだろうなーと感じつつ、VRゴーグル買うかどうかの検討状態です。

 

その他にも着せ替え要素があったりして、キャラクターがかわいいことを最大限活用してゲームを楽しめるようになってますね。

f:id:aprikun:20160725232007p:plain

 

面白いかどうかは人それぞれになると思いますが、このゲームの一番の売りであるグラフィックはスマホ上で見てみないと損だと思います。相当力入ってますよ。

興味ある人は是非やってみてね。

 

Google Play で手に入れよう