読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アプリ君の雑記

日々気になったことなど適当に書いていくつもりです。アンドロイドユーザー(XperiaZ4愛用してます。)なのでアンドロイドアプリ記事多めです。

アンドロイド オススメ漫画アプリ その2

どうも。

 

comicoを紹介しましたけど、もう一つおすすめの漫画アプリがあるのでこちらも紹介しておきましょう。

 

「マンガワン」というアプリ。このアプリも非常にオススメです。

 

とりあえず登録されている漫画はcomico以上のラインナップかもしれません。今だと30代くらいの方が昔読んでいた「MAJOR」や「ホイッスル」といった懐かしい漫画や、「闇金ウシジマくん」、「神のみぞ知るセカイ」など人気漫画もラインナップに入ってます。

しかもたまに一気読みイベントをやっていて、最近だと「タルるーとくん」、「ファンタジスタ」、「岳」なんかの人気コミックも配信したりしてました。

(もう終わってますが、私は全部読みました。懐かしさ満点でした。)

ただ、comicoとは違って完全無料というわけじゃないです。時間制になっていて、登録時は120分?(忘れました。180分だったかもしれないです。)時間が与えられていて、読むと時間が減っていく方式ですね。

一応無料時間として、朝9時と夜9時に10分づつ付与されますので、それで読み進めることもできます。

オリジナルの漫画も面白いものが多くて、おそらく漫画好きの人であれば最初に付与された時間はすぐに消えちゃうでしょうね。定番の方法ですが、アプリ内で別のアプリ登録などを行うと無料で時間もゲットできますので、僕はこれで無料で全部読めちゃってます。

面白い作品が多いのですが、一応個人的なオススメ上げておきます。

順位がつけづらかったので、羅列しちゃいます。

 

■Helck

勇者が魔族の仲間になっちゃうという王道とは真逆のストーリーで始まるファンタジーものです。最初はギャグマンガかなと思ってみてたんですが、ストーリーが進むにつれてかなりシリアスな展開になっていきます。

シリアスな中にギャグも混ぜられてて、読みやすいマンガですね。

 

心が叫びたがってるんだ。

アニメ映画のコミカライズ作品なんですが、ついこの前完結しました。

長さもちょうど良くて、ストーリーも面白いのでこの機会に是非読んでみてください。

 

■辱-にく-

掲載ギリギリ猟奇ホラーという紹介なんですが、確かに読んでみると中々のスプラッター要素が満載でした。

女だらけの村に男が迷い込んで・・・というエロ本にありそうな展開なんですが、このマンガで繰り広げられるのはエロではなくグロの方でした。僕はこういうの結構好きなので、楽しめてます。

耐性がある人は是非読んでみてください。(若干のエロ要素があります!)

 

他にも面白いマンガが結構あるので、後は自分で読んでみてね。

 

Google Play で手に入れよう