
アプリ君の雑記

日々気になったことなど適当に書いていくつもりです。アンドロイドユーザー(XperiaZ4愛用してます。)なのでアンドロイドアプリ記事多めです。

アンドロイド オススメ漫画アプリ その1

マンガアプリ

どうも。

 

通勤中とか暇なのでいつもアプリで漫画とか読んでます。

本当便利な世の中になったというか、改めてスマホで漫画読めちゃうことにびっくりしますね。

 

自分が高校生の時なんかは、ジャンプ、マガジンの雑誌を読んでる人が何人かはいたような気がする。それで読み終わったら、座席の上の荷物置きに置いてってそれをまた別の人が読むみたいなリサイクル活動が行われてた記憶があります。

 

まぁ時代も変わり、そんなことも行われなくなったんですが、最近は「comico」の漫画めっちゃ読んでます。

 

 

このアプリ無料で漫画が読めるんですけど、結構クオリティの高いマンガが多くて、非常におすすめ。

 

一応comico内漫画の自分のお勧めはこんな感じです。

 

1位 ReLIFE

これめっちゃ面白いです。

27歳サラリーマンが、会社内いじめで直属上司の自殺してしまい、それが原因で人生につまづいちゃうところから話が始まります。

そんな時、高校時代やり直してみませんか?という何とも怪しげな勧誘が・・・。

そこから27歳の学園再青春ドラマが始まっていきます。

僕も何度か考えたことあるんですけど、今の記憶を持ったまま中高生に戻ってみたいなーとか、そんな感じの妄想が漫画になってたので読んでみたらめっちゃ面白くてハマってます。最近はアニメ化もされてるみたいなので、気になった人は騙されたと思って読んでみて。絶対面白いから。

 

2位 パステル家族

これはねー、ほんわか日常系です。

そんなに読まないジャンルだったんですが、読んでみたら各キャラクター個性があって非常に面白い。

特に主人公のマヨとケイちゃん、しおりはいい味出してますわー。絵もほのぼのしてて、通勤中の汚れた心が洗われるので毎週非常に楽しみにしています。

 

3位 カカオ79%

甘酸っぱい青春ラブストーリーな感じです。王道といえば王道のストーリーなんですが、やっぱりこういうのは面白いですね。

主人公の女の子が男勝りなんですが、この子の心情の変化というか成長というか、幼馴染を男として意識し始めるところからストーリーが動き始めて面白くなってきました。

1位のReLIFEが土曜日更新、カカオ79%が日曜日更新なので、月曜日の朝には結構お世話になってます。

 

番外編

上の3つはcomico上も上位表示されているので、読んでる人も多いでしょう。

番外編では、上位表示されてないけど個人的に好きな漫画を上げてみました。

 

ネト充のススメ

仕事が原因で引きこもりになっちゃったOLがオンラインゲーム内で色々な人と交流するんですが、それがリアルにも繋がっていくというラブコメです。

マンガ自体はすごく面白くてずっと読んでたんですけど、結構前から作者体調不良で更新が止まっちゃってるんですよね・・・。途中までしか更新されてないですけど、面白いので是非読んでみてください。水曜日欄の一番下にありますよ。

(comicoの作者って他の人でもよく体調不良で休載あるけどハードワークなんだろうか・・。)

 

■ぬノ領域

これは作者が頭おかしい系ですね。

何か意味わからないんですけどついつい読んじゃってます。

暇なときに読んでみてください。

 

さらーっと紹介しましたけど、結構おすすめアプリなので是非ダウンロードして読んでみてね。

 

Google Play で手に入れよう