
アプリ君の雑記

日々気になったことなど適当に書いていくつもりです。アンドロイドユーザー(XperiaZ4愛用してます。)なのでアンドロイドアプリ記事多めです。

ポケモンGOが怖い

どうも。

 

7月22日から配信されている「ポケモンGO」だけど大人気らしいじゃないですか。

 

僕は、ポケモン系は中学校の時にやったポケモンREDとかGREENが最後なので、あまり興味がなく個人ではやってません。

 

ただ、スマホでニュースを見てるとここ数日のポケモンGO関連の事件が多すぎてビビってます。

 

 

ポケモン探しながらバイク運転 IN京都

22日と23日に京都市内蛇行してるバイクがいたので、警察に捕まったらしいです。

 

二人とも、ポケモン探しに夢中になっていた」とのこと。

 

おいおいおいおい、勘弁してくれよ・・・。ポケモン探してたら人轢いちゃいましたとか、そんな理由で交通事故に巻き込まれたら死んでも死にきれないよこっちは。

 

19歳と22歳の若い人らしいけど、バイクに乗りながらポケモン探すくらいなら、定番の自分探ししてこいよと。

 

ポケモン探しに夢中で敷地侵入

22日宮城県ポケモン探しに夢中になった男性2人が集合住宅の敷地に侵入。

通路を歩きまわっていたところ住人に注意されたらしいけど、普通はこんなこと事件化しない。

何故ニュースになったかというと、注意された2人と住人が口論になり警察が出動したらしい。こんなことのために警察が出動するとか税金の無駄以外の何物でもないぞと・・・。

2人は反省した様子だったと書いてあったけど、ポケモン探しのためならまた同じことをやるんじゃないか。

そのうちポケモンがいたからとか言って、住居に侵入するアホまで出てくるんじゃないか・・・。

 

何だか物凄い騒ぎになってるけど、これでまた歩きスマホとか増えそうで厄介ですね。

電車とかでポケモンがーとか言いながら盗撮する人が出てこないことを祈ります。